やわらかい風がふいたら

☺︎

6月2日

彼が会社のお休みだったからわたしもすかさず有給を取得(お役所手続きをしなくちゃ、も口実にね)。朝1番で行きたいために7時起床。わたしがお役所手続きをしているところを後ろから見られてるのすごい恥ずかしいな、第三者と話しているところ見られ聞かれるのかなり苦手。礼儀がなってないとか敬語がおかしいとか思われたくないな。。なんとまあその日が大安吉日だったわけでわたしたちがいる転入届等のお手続きのとなりは婚約届の受付場所で、どんどんカップルがくるわけで、みなさんどことなく幸せの香りを漂わせてて、勝手に気まずくなっちゃったね。まあわたしたちはわたしたちのペースでぼちぼちやってこって思いました。そのあとは雨の中警察署まで歩いて、即免許証の住所変更のお手続きが済んで、また区役所に戻り区役所のレストランで680円とは思えぬおいしさの牛煮込み定食をいただきほろほろの気持ちになったね。とにかく外は雨雨で、でも電車使っても歩いてもそんなに変わんないねの距離だったからとぼとぼ歩いて帰った。途中でしまむら寄って夏用のスリッパ買った。底の面が畳で、キティちゃんで可愛い。あとスーパーにも寄った。帰ってまだ14時時くらい。去年からぽつぽつと消費していたHuluにあるDOMEという海外のドラマをついに完走する(最終回の7割型彼は寝ていましたが!)。その後は夜ご飯のきのこのリゾットつくりはじめる、最後に残りの火で溶かすバターとチーズがおいしいの。。

 

6月3日

昨日買ったちょっといい食パンを焼いて、バターたっぷりとブルーベリージャムでいただく。とろけるチーズたくさんいれた卵焼きもつくる、お供にブラックコーヒー。彼が健康診断で要受診になってしまい午前中に病院に行ってたけれど、そんなに気にしなくていいとわかりホッとする。昨日区役所で見た妙楽寺というあじさい寺と言われているお寺に行くことにする。あじさい号というこじんまりしたバスで向かう。聞いたことないお寺だしバスは住宅街をずんずん進むしどんなところなんだろって思ってたけど、一歩踏み入れたらそこらじゅう一面にあじさいが広がってて、まわりを大きい木で囲まれているから、太陽の光がちらちらあじさいや葉っぱに当たってきれいだった。雨が上がったあとだからか、写真にうつるあじさいの輪郭がぼやっと光が囲んでた。

 


f:id:ramune243:20230605184353j:image
f:id:ramune243:20230605184415j:image
f:id:ramune243:20230605184407j:image

 

可愛いねえ^^そのあとはバスには乗らずにのらりくらりと坂をおりながら帰った。天気が良くて風が気持ち良すぎて最高だった。気持ちいいね〜って共有できてうれしい。。駅のマックでおやつして、最寄駅帰ってスーパーでお刺身を買って帰宅。ネギトロとサーモン丼を食べた、かつおを食べた。

 

6月4日

アラームかけなかったけど8時に起きた。おいしい食パンをたっぷりのバターとはちみつでいただく。またチーズの卵焼きもつくった。ずっとまた行こうねえと言って行ってなかった区民プールに自転車で行く。最後の坂がつらすぎたね。1時間くらい泳いだり、歩いたりした。歩いてるときはずっとくっちゃべりながらだったけど楽しい話たくさんしたけど全然おぼえてない・・、友だちみたい^^思ったよりすぐつかれちゃって退散、ちかくのセブンでから揚げ棒食べた、その後にガストでお昼ごはん食べたね。

引っ越しのバタバタのあとの久しぶりにゆっくりできるお休みたのしかった☺️ほとんど一緒にいたけど全てたのしいのうれしいな