やわらかい風がふいたら

☺︎

7/6

このままではいけないってのは重々承知ですがほんとうにお金の管理できません。のでほしいものはむりくり手に入れます。インティミッシミの下着がすごい可愛くて(レースが繊細で派手ゴリゴリじゃない感じが)2セット買った。あとCharles Chatonのコットンフラワーキャミドレスを、、、(もう夏服買わないね)。気合い入ってます!ゴリゴリレースにゴリゴリ刺繍!みたいな雰囲気が苦手で、インティミッシミの下着たちは主張少なめでヘルシーでちょっとだけセクシーな感じがすき。あとシュットもすきでよく見てる。

なんかこの夏3回も旅行に行くみたい。7月は友だちと京都、8月は家族で鹿児島と彼と箱根か伊豆。インドアな性格じゃないけどそんなに旅行に意欲的な性格じゃないわたしからしたら相当数の旅行数だぁ。

4月にマックス体重になってから7キロ落ちた。ジムは週1行ければいいほう、ほんとうは週2で行きたい。とにかく食をどうにかしてる。平日3食はすべて固定の決められた内容を食べてる。少なめなんだけど全然苦じゃないんだよね。あと昔みたいに食べられなくなったのが大きい。3食お米とかもう食べられない。サーロインステーキがつらい。数ヶ月前まではお腹にはちきれんばかりに食べ物を詰め込んでたのに。やっと学べた。たくさん食べてもこころの穴は埋まるばかりか広がり続けちゃうことを。十何年もなんにも学べなかったもんね。あと平日質素な食べ物にしてると週末の人ととの食事が格段においしくなる。

 

7/7

なんだかんだ平日の夜毎日電話してるな。。忙しいらしくてわたしがもう寝る体勢になってるときに、いま最寄りついたよ〜って連絡くるから心配してしまう。まあお仕事がんばってる人はほんとうにえらい、わたしはほんとうにがんばれません。。

 

7/8〜10

初めて付き合い人の家というところに行った。ずっとわらいっぱなしでほんとうにたのしかった〜☺︎店主のおじいちゃんが可愛い行きつけの居酒屋に連れてってくれたり、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったり、生田緑地の古民家の展示で虫に刺されまくったり、帰りのバスを諦めて30メートルくらい歩いたところでバスの姿が見えてダッシュしたり(この時点で2万歩歩いててへとへと)、回らないお寿司屋さんに連れてってくれたり(牡蠣と穴子がおいしすぎた)、甘いパンとからあげとか買って多摩川のほとりで朝昼ごはんしたり、ハリーポッター死の秘宝パート2がおもしろすぎて大興奮したりめちゃたのしかったな。。彼のおうちはわたしの家賃の2倍ということもあり広々キッチンと広々洗面台と広々お風呂でうらやましかった。。オートロックあるし、24時間換気システムで蒸し蒸ししないし、、わたしのおうちはオートロックなんてないしなんならモニターフォンすらないし外階段だし、家帰ったら蒸し風呂のように暑いし、、。でもたのしかったけど自宅に帰ったときのほっとする感じ。まだ付き合って1ヶ月もたってないのにもう1年くらい付き合ってるよね?っていう安心感。。

f:id:ramune243:20220712122347j:image
f:id:ramune243:20220712122350j:image
f:id:ramune243:20220712122354j:image

初めて飲んだふぐひれ酒🐡もつ鍋おいしかった

f:id:ramune243:20220712122224j:image
f:id:ramune243:20220712122229j:image

ミュージアムでガチャガチャしたらほしいのひとつもでなかった(笑)

f:id:ramune243:20220712122257j:image
f:id:ramune243:20220712122309j:image
f:id:ramune243:20220712122305j:image
f:id:ramune243:20220712122301j:image

お寿司はほんとうに贅沢だった〜。

f:id:ramune243:20220712122450j:image

たっぷりのお水を見ながらパンやらほおばる。風が涼しくて気持ちよかった☺︎

投票に間に合うように帰宅して投票行った。投票から帰ってきたら海のほうで花火上がってた。去年もたしか1人で突然上がる花火を見たんだけど、すごい悲しい気持ちで見てたな〜って思い出した。1年後はもう大丈夫だよ。

 

7/11

NEWSの加藤シゲアキさんのハッピーバースデーだよ㊗️

帰宅したらゾゾが届いておりました。ずっと買うか悩んでたシャルルシャトンの花柄のコットンドレスを買った

f:id:ramune243:20220712122745j:image

インナー次第でオールシーズン着れそう☺︎

 

7/12

今日で付き合って1ヶ月みたい。まだ1ヶ月しか付き合ってないの?って気持ち。むだにわいわいするわけでもなくさらっと今日で1ヶ月だね〜って言ってくれたのうれし〜。

 

7/13

彼が仕事おわりにうちにきてくれた。。聖人なのかな?ツイッターで見てきになってたそうめんのレシピに従ってつくったのおいしかった。おろしきゅうりとしょうがと細かく切った青葉とめんつゆたらっとして冷やしてる間にそうめん茹でて、仕上げにツナと胡麻ぱらぱらとしたものがこれ

f:id:ramune243:20220714122630j:image

おいしかったけどあきらかにそうめんが少ない、、、。ハーゲンダッツも食べたよ。で7/14は生まれて初めて彼氏という存在と出勤するをしてしまった。。超いいな。途中駅までだけどとてもよかったです☺️なので朝からご機嫌ですがそれと眠気は全く関係ありません、ほんとうに眠い。