やわらかい風がふいたら

春のにおい

最近

ここ最近1月初旬よりかはお気持ちが上向きというより、下がらなくなった、ぺしゃんこにならなくなった。いまはいろいろ思い出してしまう星周りらしい。この間思い立って熱海行ってきた。1時間で行ける、1時間滞在して、1時間で帰ってきた。お目当ては来宮神社です。とても気のいい神社で大きな木があるの。お清めのお塩を買ってお風呂に入れたらつるつるになってさっぱりした。アプリ活動はいまいち。今月友だちとの会う予定がぽつぽつなくなったりしてて、そこにぶちこんだりしてる。初めてヤリモクぽい人に出会った。会ったあとに気づいた。時間伸ばそうとされてでもほんとうにめんどくさかったから帰ったけど正解でした。初対面でスキンシップ多いのは総じてクソ。今週も会うけどどうかな〜って感じ。

 

1/30

髪の毛切って染めたよ〜!鎌倉の長谷の美容院初めて行ったの!美容師さんにカラコンつけてる?色素薄めですてき〜って言われちゃって照れた。カラコンつけてませんの!ワハ!YouTuberのあさぎーにょちゃんすきで、動画であさぎーにょちゃんの担当の美容師さんがでてて、やってもらいたい〜って思っててね、そしたら鎌倉に美容院だしたってインスタで知って行ってきたよ〜!幅狭にしてた前髪を広げてもらって(モテて〜などと思い狭くしてたのやめた)顔まわりにレイヤー入れてもらい、後ろも襟足ぎりぎりまで短くしてもらって、髪色もだいぶ落ち着いたまろやかなお色味にしてもらった。イメージチェンジ!わたしらしくなったと思う。心晴れやか。

美容院おわりでアポ。ふつうにたのしくて鎌倉の和田塚駅あたりから江ノ島まで6キロくっちゃべりながら歩いた、さすがにつかれた。次の会う予定決めて実家へ帰宅。リクエストしておいたカキフライが大量に☺️にこにこで食べた。

 

1/30

実家泊まる、お布団寒くて何度も起きるつらい。午前中おばあちゃんの七回忌でお昼は海鮮のお店で海鮮丼と天ぷら食べる、うまい。1時間半昼寝かます。久しぶりに昼寝してとても気持ちよかった。こたつだったけど、規則正しく仰向けで眠ってた。夜は回転寿司、そのついでに一人暮らしのおうちに送ってもらう。即風呂、口内炎が痛すぎるので頼みの青汁のんで薬塗る。

 

2/1

この日記たちは前回と比べてかなり晴れてきてません?この間が曇り空ならいまは6割曇り空ってところかな、あと少しで日差しがさす。元彼への思いもこの間のようにうじうじしてなく、もどれないから!ほれ次!みたいな心意気になれてきた。ほんとうに時間かかりすぎだけど、わるくはなってない今は。

 

2/2

朝かろうじて起きれて気合いでジム。はやく習慣化してパパッと行きたい。1時間みっちり脚とお尻鍛える。行ったあとはすっきり爽快なんだよな〜。とりあえず平日2日休日1日最低でもこのスケジュールで2月はジム通いする。正月太りがもどりません、ほんとうにこの時期体重落ちない。。食事の見直し、休日の爆食をなくす、などなどがんばりますわ。モチベーションアップや最高の夏を迎えるために春〜夏物のお洋服をぽちぽちしてるって言ったじゃん。昨日ZARAでセールのワンピース2着(両方とも花柄、一つはサテンのキャミワンピで可愛い、もう一つは淡いトーンの花柄で可愛い)ぽちったの。あと今日の朝、6の花柄ワンピースがゾゾのユーズドにあってぽちりした。これスカートも持ってるんだけどワンピースが大本命で、、

 

2/4

そろそろ労働限界だな〜

ワンピース届いたよ見てよこれ

f:id:ramune243:20220204232328j:image
f:id:ramune243:20220204232326j:image

きゃわの助ですね〜。シルクなの、だから真夏以外はインナー変えてほぼオールシーズン着れるんじゃない?花柄を愛している。

夜思い立ってグラスホッパー見た、山田涼介さん目当て。これ山田涼介さん21くらい?けっこうむきむきでびっくりしちゃった。わたしは自分より背が高くて(〜170)筋肉がみちみちと詰まってる感じのひとがかなりタイプなので、その通りな感じでときめき度が上がってしまった。待って、7年前でこれじゃ今はもっとむきむきなのか?(歳をとるとあまりジャニーズの半裸とかにときめかなくなり関心がなくなる)考えてたら手越祐也さんもこのタイプだなと、あれ?元彼もこのタイプだなと、あれ?次2回目会うアプリの人もこのタイプだなと。一貫されてますね。

今日も朝4時に目覚まし鳴らしてジム行ってえらいね〜。腕と肩をみっちり鍛えましたわよ。もう筋肉痛きたねうれしいね。今23時半、ねむい。週3くらい1時間みっちり筋トレ、がんばって続けよ。変わるよ〜変われるよ〜、きらっきらの夏にするって決めたからね〜!