やわらかい風がふいたら

勝手に信じる教

2/23

ちょっと一個まえの記事同じこと2回言ってるね、まあ大事なことは2回言えって言うじゃない。もう起きれないよね、ねむれないからね、ふ〜ん。8時すぎには目は覚めてたんだけど、最近どうしても起き上がるのがつらい、からだが重いからだと思う。実家へ帰る予定だったから9時に起き上がって洗濯回して1時間で準備。電車で最近読んでる村上春樹オウム真理教の元信者とか現信者にインタビューした約束された場所で読んでる。3人目くらいまで読んだけどみなさん小さい頃から生きる意味などを必要以上に考えておられる。死ぬとか生きるとか、、。わたしは死ぬことを考えると震え上がるので考えないことにしてる。実家に帰ってこたつでぬくぬく漫画読む予定だったのになぜか長靴を履き、軍手して里芋掘ってた。これ畑の梅、可愛い。

f:id:ramune243:20220223175123j:image

昨日から読み始めたんだけど、地獄楽って漫画読んでる。がびまるかっこい〜。なんか独特な雰囲気の漫画、5巻まで読んだ。午後はおばあちゃんち。ケーキ食べて、おしゃべりして、エルメスのカレもらった。あと部屋着になりそうなニットのワンピースとくまのぬいぐるみもらった。

 

2/26

朝から実家帰って、埃かぶってたぬいぐるみたちをていねいに洗った。すっきり!はあ!

 

2/27

朝からお母さんとちょっと思い出しただけっていう映画見に行った。ちょっと思い出しただけを見てわたしは、かなり思い出してこころがほろほろになりました。いいな、恋人とたのしくおどったりしたいな、すごいへんてこなやつおどりたい。1番すきなシーンは、寝るまえに夢で待ち合わせしようってところ。自分の思い出を勝手に思い出してほろほろになるけど、この映画自体はとってもすき、シーン一つ一つが愛おしい。てるおくんのすんでるオンボロマンションの間取りとかインテリア素敵だったな。はあめちゃめちゃ恋に対する士気がうなぎのぼりしました。恋たのし〜よね、愛はよくわかんない。愛はほしいほしいって言ってるときは枯渇してて、与えたいって思った瞬間に溢れてくるみたいだよ。なんかネットで読んだ。

f:id:ramune243:20220227214750j:image