やわらかい風がふいたら

☺︎

トレッキングポールと本格的なザック買ったの!さあさあ山へ行くぞ!と意気込んでいたころ、労働をおえ家につくと彼が神妙なおももちをしておりわけを聞くとなんと兵庫県への転勤が決まったとのこと(これは7月下旬の出来事)しかも9月から、はや〜い。。9月の初めに今のお家でないといけないからバタバタしてる。わたしは年内は実家に帰り、年始からそちらへ引っ越す予定。実家が数年後に立ち退かなくちゃいけなくて生まれ育った家がなくなることが確定しているので最後に家族で住めるのはいいことかなと思ってる。転勤が決まったとき彼が着いてきて欲しいって言ってくれて、うれしかったけど結婚もしてないのに仕事やめてのこのこ着いていくのはちがうよなと思って、のちのちそういった話もしてみよ〜っと思ってたんだけど、ひょんな会話からプロポーズいつにする?の話になり(プロポーズいつにするとは?)おやすみと言い合い3分後にぼそっと婚約指輪どうする?とつぶやかれ、あれよあれよと結婚の意思が明確にあることがわかり安心して着いて行けることがわかりました^^ちなみにまだ買ってはないけど指輪は見に行ってだいたいの目星はつけました^^お盆休み中に転勤先へ出向き内見をしてきたんだけど、どうも自分が今住んでる街とか住んでた街とか地元とかと規模感とか変わらないのに夜とか薄暗くなってきたときの街の寂しい感じがあったんだけど、人がいなさすぎるんだよね、22時ころの電車はわたしの地元でさえ(最寄駅は1時間に3〜4本)人がいるのに電車と駅に人が全然いなくてなんか寂しい、、。あと街灯が少ない、、。まあ慣れですよね、がんばろう。東京に憧れてたこともあるけど最近はずっと神奈川がいいと思っていたところ関西に引っ越すということがあるなんて驚きだあ。何年向こうにいるかわからないけど最終的には帰ってこられるみたいだからそこは救いだ。ついについに長年の悩みの種の今の労働先をやめられます。ほんとうにほんとうにうれしい、踊りたいくらいうれしい。引っ越したらちゃんとやりがいのある仕事につけるようにがんばろうね。あとはなにより彼と結婚できるのがうれしいね^^生きててよかった〜!

 

夏の思い出は彼と鮎祭り行ったこと。鮎祭りは小さい頃からよく行ってて家族で毎年花火見てた。有料席買ったし海老名側でそんなに混んでないと思ってたけどもし混んでて辿り着けなかったらどうしようの焦りが最高潮に達してすごい早い時間に出て2時間前にはついて(すごい空いてた)太陽てりてりの中待ってたんだけど、それでも彼は嫌な顔ひとつせず楽しく一緒に待ってくれて感謝がとまらないよ。心配性ほんとうにどうにかしたいよ

 

f:id:ramune243:20230823124016j:image

ヘタクソな写真しかなかった、、。

 

f:id:ramune243:20230823124130j:image

わらっちゃうくらい空いてた入場時。。

 

お盆休み10日間実家にも帰らずトイレ以外ほとんど彼と一緒にいたけど全然苦じゃなかった。彼はどうなのだろうか。バチェラーとバチェロエッテ見てたけど途中キングダムの映画見たらバチェラーとバチェロエッテがバカバカしく思えてしまった。やはりつよくなり戦いたいなと意味わかんないこと思った。そのあとはキングダムのアニメ見てました。この休みで兵庫にも行き体調崩したらコロナだった。治ってから味覚と嗅覚がなくなっちゃった。再来週彼の大学生時代の友だちの結婚式の2次会に行くけど何着ればいい髪型どうしようどんな振る舞いをすればいいとてんてこまいになってる。